トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

練習納め&忘年会

お疲れさまです!
今年のレギュラーシーズンも終わり、活躍した人、出来なかった人、参加出来なかった人いろいろと思いますが、来期もクーガーズを盛り上げるためにも、ぜひ今後も積極的な参加よろしくお願いします

さて、もう師走ですね。そこで今年最後の練習納めをしたいと思います。
日程は12月4日、11日、18日で設定したいと思います。練習への参加の可否を別途メールの返事か、このプログにでも連絡を下さい。最後の練習ですので楽しく紅白戦でも出来るくらい集まればと思います!

それと今年の忘年会の連絡してたと思いますが、12月2日までに参加の可否を連絡下さい!幹事か私宛で連絡下さい。もちろんここのプログでもいいですよ。日程は12月10日(土)19時から益正北天神店です。
忘年会では今年一年の試合や練習での話とか、今から盛り上がるNFLや甲子園ボウル、ライスボウルの話題でもいいですが、ともかくタッチ&フラッグ&アメフトの話題で大いに盛り上がりましょう!

という事で練習&忘年会の連絡よろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

お薦めの映画

今日はお薦めの映画の紹介です。今週、DVDで発売された「プライド〜栄光への絆〜」(原題:FRIDAY NIGHT LIGHT)です。
アメリカの高校のフットボールチームを描いた実話です。1988年。テキサス州の小さな町オデッサにある”パンサーズ”は町の熱狂的な応援に後押しされて州大会の優勝候補として戦いますが、いろんな挫折や困難が待ち受ける・・・と言った話です。実話であるという事での圧倒的なリアリティが素晴らしい映画です。
日本では今年公開されたんですが、アメフトという題材が馴染まなかったのか、まったく評判にならなかった映画ですが、アメリカでは昨年度公開の映画ベスト10に入る傑作でした。監督はあの「8mile」の監督です。
私が映画館に行ったとき、観客は私も含めて5組くらいと寂しいものでしたが、私の前に居たカップルの男性がアメフト選手のような感じで、ラストの方でずっと肩を振るわせて泣いていました・・・。
もちろん私もラストの最終戦のシーンで涙が止まりませんでした。
1988年といえば、自分も大学の九州リーグ戦で優勝争いをしていた時。その時の気持ちが蘇って来ました。
アメリカでは、日曜(またはマンデーナイトの月曜)はプロフット、日曜は大学、そして高校は金曜日に試合があります。だから原題が”FRIDAY NIGHT LIGHT”(金曜の夜の栄光)です。
興味があればDVD見てください。日本ではヒットしなかったのでDVD売ってる店も少ないですが、探してみてください。アメフト好きのみならず、青春映画として素晴らしい作品です。
私の中ではアメフト映画にハズレ無し!他には「ジョーイ」、「ルディ」、「エニイ・ギブン・サンデイ」、「リプレイスメント」なんかいいですよ。「天国から来たチャンピオン」もアメフトがメインじゃないけどいい映画です。
さて、クーガーズの今年のシーズンは終わりましたが、アメフトはこれからが本番!甲子園ボウル、ライスボウル、そしてNFLのプレーオフ、ニューイヤーの大学のボウルゲーム、そしてスーパーボウル!
その合間にアメフト映画でも見てみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

20日のタッチフット詳細

20日に熊本総合運動公園で、熊本ビーストさんとタッチフットの交流戦を行いました。
この日は秋は初参加の2名を含めてのこの秋最多の8名のレギュラー陣の参加でした!
先週まではフラッグの試合が続いたのでタッチの練習はほとんど出来ない状態での試合だったので、当日の練習でアサイメントの確認をしてからの試合でした。
この日は交流戦という事で審判もいないので、本来4Q制ですが、前後半流しでの試合を2試合行いました。
第1戦目は20分ハーフで行いましたが、オフェンスはさすがに合わせてないので、プレイ選択にも苦労してなかなかゲイン出来ず、またパスも合わずインターセプトも喰らい、得点になかなか結びつかず・・・。
一方ディフェンスはDLのラッシュが冴えQBにプレッシャーを掛け続け、セカンダリー陣も要所でパスカットをして健闘しました。
ただ、厳しいシチュエーションでのディフェンスもあって、TDを取られる場面もありました。(スイマセン第1戦目スコア忘れました^^;憶えてる人コメントよろしく)
2戦目は流しだと時間が短い事もあって一気に10分延長で30分ハーフでの試合。
前半はオフェンスも段々とアサイメントが合い始めてゲインを重ね先制!
しかし、ディフェンスはビーストさんがパスのホットラインをウィークサイドに集中してロングゲインを許してしまう。
何とか粘るもタッチダウンを奪われました。
しかし、後半はDL陣を変えたのが功を奏し、DL陣の見事なラッシュとブリッツのサインが決まり始め、QBにプレッシャーを掛けパスを封じ込める事が出来ました。
後半戦はディフェンス戦になりましたが、ゲームセット間際でオフェンスがゴール前で見事なQBスニーク(と思ってたけど、実はパス崩れだったと後で聞きました^^;)でTDを奪い、最終スコアは18−20で2点差まで追いつめました。
今回は交流戦という事もあって、試合中にお互い笑顔も出る和気あいあいとした雰囲気でした。
天気も良く、メンバーも多かった(といっても8人だけど^^;)という事もあって楽しい試合でした。
でも、やっぱタッチフットは面白いなあと実感しました。フラッグは個人の力量の差であっという間に大差が付くこともあるけど、タッチフットは戦術と読み次第でいい試合展開が出来るので、まさにアメフトに近い雰囲気でフットボールをやっている醍醐味を感じる事が出来ました!そういう意味でももっと九州でタッチフットのチームを増やして、早くファイナルタッチに九州代表を送り込めるようにしたいですね。
という事で今期最終戦、皆さんお疲れさまでした!ただ、せっかくメンバー揃ったのに集合写真撮るの忘れた!スミマセン!という事で今回は写真無しです・・・

後は12月の忘年会皆さんなるべく参加よろしく!今年最後に盛り上がりましょう!
それと練習は来週は休みで12月に最終の練習を1〜2日したいと思います。また連絡入れますので参加よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ストライダーズさんの試合のビデオ

北九州ストライダーズさんからトラックバックいただいて、3日に対戦した時のビデオが見れます。
右の「最近のトラックバック」から「ビデオで見る秋季リーグ「クーガーズ戦」」をクリックするとストライダーズさんのプログに飛んで見る事が出来ます。
試合出た方はチェックしてみて下さい。
ん〜個人的にはタックルミス多いなあ(^◇^;)
Iフォーメーションからのランは結構出てますね。もっとタイミング練習すればかなりいけるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日のタッチの件

明日、20日のタッチの試合は下記のとおりです。

・福岡から一緒に行くメンバーは7時30分に春日公園出発ですので、それまでに集合して下さい。
・現地に直接行くメンバーは9時までに熊本総合運動公園C多目的グラウンド(去年もタッチの試合をしたところ)に集合して下さい。
・現地到着次第、グラウンド設営、練習、試合となります
タッチの練習をあまりしてませんので、フォーメーションや作戦は、オフェンスは代表、ディフェンスは私が考えて説明します。一緒に車で行くメンバーは車の中で確認をして下さい。
それと当日、会費として一人2,500円徴収しますのでよろしくお願いします。

タッチの試合初めての人もいると思うので下記のページ参照して下さい。
http://www.footballjapan.org/touch2.htm
現時点で参加メンバーは7名です。もう1〜2名増えるかも。
それでは明日ガンバって楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

13日フラッグ試合結果詳細

13日の大分九重多目的グラウンドでの秋のフラッグフット最終日の結果報告です。
この日は雨も心配されましたが、終わってみれば終日の晴天でした。ただ、山の方という事で無茶苦茶寒い一日でした。

さて、今回もレギュラーメンバーは4名のみ。今日は2試合のみながらも若いAPUさんと、優勝候補筆頭の大分ピストルズさんとの試合できつい試合を覚悟での参加でした。
今日は全部で6試合を3コートで行いましたが、クーガーズは第1試合は審判という予定で、「アップは審判してたらちょうどいいね」とのんきに構えていたら、第1試合のチームが到着の遅れで急遽繰り上げで第1試合は試合(・0・)
しかもぎりぎりでの変更の為準備する暇もほとんど無く第1試合へ突入でした。

第1試合 VS APUホットスプリングス 6−32
そういう事で準備もほとんど出来ずにいきなり試合。第1試合は大学生チームのAPUホットスプリングスさん。
メンバーは結局4名のまま。ただ立ち上がりにいきなりタッチダウンパスで先制!
しかしながら4名のハンディを見事突いてくる容赦無いAPU攻撃にディフェンスは当初体力温存の為のゾーンをマンツーマンに切り替えざるを得ずTDを重ねられ、結局6ー20で前半終了。
後半はディフェンスはマンツーで何とか耐えつつ2TDでTFPを止めながらも、オフェンスが#49JUNの負傷もあり厳しい状況で零封され後半は0−12でタイムアップで6−32。
厳しい中でも後半はそこそこ踏ん張ったので、人数さえ揃えれば・・・と思わざるを得ない試合でした。
APUさんは4名のハンディを突く容赦ない戦い。でもそれが当然!人数少ないからと容赦しない勝負へのこだわりはさすがだと思いました。でも負傷者も出ていきなり厳しい!(^^ゞ

第2試合 VS大分ピストルズ
いきなり準備無しの第1試合を終え、負傷者もいて既にガタガタのクーガーズでしたが、何と日程の変更の為続けて試合!しかも強豪大分ピストルズ!始めは勘弁して欲しいとスケジュールの調整をお願いしましたが、この日見学に来られてた、YOSUKEさんが急遽参加して下さるとの事で取りあえず5名揃ったので、試合を通常通り強行する事にしました。
しかし5名になると断然気持ちは楽になり、前半は負傷しながらも見事なキャッチ&ランを見せる#49JUNの活躍もあり、2TDをオフェンスは取り、ディフェンスは強力なピストルズオフェンスを何とか3TDに抑え、急遽参加のYOSUKEさんも全力でプレイしてもらい前半は12ー21。
しかし後半に入ると強力なピストルズオフェンスが牙をむきTDの山を築き、クーガーズオフェンスもきついプレッシャーにインターセプトTDなどもされたりと厳しい試合展開。しかし、今日初参加の元関東の高校強豪チームでレシーバーをしていたYOSUKEさんの見事なパスキャッチでのタッチダウン!これが後半唯一の得点となりましたが盛り上がりました。結局後半は7−31でトータル19−52。さすがに強豪ピストルズさんでしたが、5名でプレイ出来るだけでも楽しめました。でも5名でプレイして良かったあってやっぱ変ですね(^_^;
来年は2プラトーンで試合出来るようにメンバー確保頑張りましょう!

という事でいきなり2試合試合の後は審判のみという、これもある意味きつい日程でした(^◇^;)
ともかく参加の皆さんお疲れさまでした!
さて、最終日を終えての順位ですが、前回もお知らせしたとおり、クーガーズはブービー賞の8位。
優勝はさすがの大分ピストルズさん、2位と3位は同率ながら得失点差で2位がロングストリングスさん、3位は熊本ビーストさんでした。4位は今期は本当に強くなった交流の深い北九州ストライダーズさん、以下、5位森哲軍団、6位APU、7位大分カボス、9位別府大の順位でした。
何とか最下位は免れましたが、人数さえ揃えば・・・という思いも拭いきれません。来年はメンバーの充実に何とか力を入れたいですね。この日は強力な新戦力も加わりましたし、来期はぜひ上位を目指して頑張りましょう!

余談ですが、この日、試合会場のすぐ近くの橋から人が落ちた!という事で救急車にパトカーがやってきて野次馬も一杯集まり、取材のヘリコプターまで飛んできました。
その後ニュースとか見なかったけど、落ちた人どうなったんだろう・・・というかなぜこんなところから落ちたの?って感じの場所でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

11/13フラッグの結果

11/13に大分九重町多目的グラウンドで行われた秋のフラッグの最終戦は、2敗で終わりました(>_<)
これでクーガーズは通算成績1勝6敗1分で、9チーム中第8位。ぎりぎり最下位脱出です!
この日はまたメンバーが集まらず、レギュラー陣は4名。マネージャーのAYUMIに出場懇願するも辞退されビデオ担当してもらいました^^;
本来は2試合目からのスタートで1試合目の審判しながらアップしようと目論んでたんですが、他チームの都合でいきなり1試合目に変更になり、アップも出来ないまましかも4名でプレイという散々なスタート・・・
しかもJUN#49の負傷と全員がバテバテの中でそのまま2試合目も連続して試合!しかも強豪大分ピストルズさんとの試合でしたが、この日見学に来ていただいたYOSUKEさんに急遽参加をお願いして何とか5名でプレイ出来ました。
高校時代に関東の強豪(日本一も経験したチーム)にレシーバーでプレイされた方で、初戦でいきなりタッチダウンデビュー!と活躍していただきました。試合は負けましたが、今後の強い戦力補強が出来ました。
という事で試合の詳細はまた得点も含めお知らせします。
13日参加の皆さん、そしていきなり見学のつもりが試合参加となったYOSUKEさん!本当にお疲れ様でした!

今度の20日はタッチの試合です。今度はメンバー集まりそうです。今年最後の試合ですので皆さん楽しみながら頑張りましょう!
0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

13日フラッグの試合の件

お疲れ様です。
13日のフラッグの試合ですが、参加メンバーは7時30分に春日公園に集合です。
まだメンバーぎりぎり状態なので、今からでも参加表明出来る方はぜひよろしく!

13日の日程です。

場所 大分県九重町多目的グランド
朝9時からライン引き。3コート作成予定。
大分のチームが早めに集合して準備しますが、我々もなるべく手伝いをしましょう。
開会式を9:45頃開始。
試合開始は10時からを予定してます。
クーガーズは2試合 VS 大分ピストルズ VS APUです。
他チームは3試合以上試合があるチームが多いので審判は結構あると思います。
という事で試合頑張りましょう!

それと20日はタッチの試合ありますので、参加予定で連絡していない方は連絡お願いします。
今のところ7〜8名は参加予定ですので、更に参加表明期待しています!今年最後の公式試合ですので、ぜひ参加してみて下さい!

それと残念な連絡ですが、1月のJーFLAGは九州開催は無くなったそうです。
参加チーム少ないとかで・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

今後の試合&忘年会

お疲れ様です!
今度の13日(日)は大分九重多目的グラウンドで秋のフラッグの最終戦があります。
試合はVS大分ピストルズ VS APUの2試合(と思います)
現時点で参加表明していない方で来れる方は連絡をお願いします。今のところ5名揃ってない状況です!
(もう4名で試合はきついっす(^0^;))ぜひ都合付きそうな人は参加をお願いします!

それと11月20日(日)は熊本の総合運動公園C多目的グラウンドで行います。
こちらは現時点で7名の参加表明があり、何とかメンバーは揃ってますが、まだ参加表明していない方はぜひ連絡をお願いします!出来れば2プラトーンしたいかなあと(^^;
以上試合の件の連絡です。参加の連絡は既にメール送っていると思いますので、私宛にメールをお願いします。

それと宴会幹事からの連絡です!
12月10日(土)19時から天神方面(お店は未定)で忘年会を企画しています。
参加可能な方はご連絡下さい。こちらも私の方に連絡下さい。
試合や練習参加出来なかった方でも遠慮せず参加して下さいね。
出来れば今期の試合の上映会とかもしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

我が母校!

メールでもお知らせしましたが、明日の日曜は練習はお休みします。どちらにしても大雨みたいですね。
13日は大分で試合ですので、最終的な参加メンバーの確認の為、私か代表にメールお願いします。
当日の事はまた代表と確認して連絡します。大分ですので朝早くに春日公園集合と思います。

さて、今日は私事ですが、我が母校の西南学院大学の試合があって見に行きました。
今年のリーグ戦は我が西南は九大と同率で優勝!但し、今日は平和台ボウルへのキップを賭けたプレーオフが我々が練習している春日公園の陸上競技場でありました。
両校は長年の好敵手。自分の時も4年の時に九大に負けて2位に甘んじ因縁のチーム!
よく九州では関西学生の関西学院大と京大に例えられる両校で、プレイスタイルも良く似ています。
今日の試合もワンバックまたはIフォーメーションで堅実なオフェンスの九大に対し、我が西南はショットガンからの多彩なラン&パスオフェンスで全くの好対照でした。

西南学院の華麗なショットガンオフェンス
3

前半は初めのシリーズで九大に得点されると、そのまま流れを持って行かれて7−21とリードされ終了。
しかし!後半いきなり西南の華麗なショットガンオフェンスが爆発し一気に26−28と2点差まで詰め寄り、完全に流れが西南に!

ロングゲインに歓喜の西南学院大応援席

0

しかしながら、スペシャルチームの差から再び九大に流れを持って行かれ、何度かオフェンスでリズムを掴みながらも結局第4Qでリードされそのままゲーム終了・・・。最終スコアは26−44と差が付きましたが、母校をひいきする訳じゃないけど、点差以上に死闘だったと思います。
試合後に後輩達の為に校歌を歌った時にかなりウルルと来ました。
でも本当に久しぶりに熱いものを感じました。
僕もそうだったけど本当に人生を賭けた瞬間というものがあるのだと、久しぶりに思い出しました。
来年こそは後輩達が単独優勝そして平和台ボウル勝利を掴むものと信じています!

と熱くなりました^^;さて、我がクーガーズはまだ来週にフラッグの最終戦もあります。
ぜひ今度の試合で西南がやったダブルリバースフェイクからのパスでTD狙いましょう!(っていきなりはムリ^^;)
では13日の試合皆さん頑張りましょう!
それと20日のタッチに参加される方は私に連絡下さい。よろしく!

最後に九州ではNO1間違い無しの我が西南学院大チアリーダーです!
2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 3日 (木)

11/3の結果です

11/3は博多の森競技場で試合です。しかも補助ではなくメインスタジアム!
3万の観衆で埋め尽くされて・・・・はいなかったですが、いい芝生のグラウンドでこれで転んでも痛くないぞ(だから転ぶなって(^^ゞ)
朝は生憎の弱い雨が降り、少々肌寒いスタートでした。

◆第1試合 VS北九州ストライダーズ 7−27
第1試合は交流の深いストライダーズさん。それにしてもメンバーが多い!一方うちはほぼぎりぎりの数。全員フル出場という状況。「でも前回の4人よりマシか・・・」と脳天気に試合に臨みました。
前回の試合で人数の関係でやむなくやったランプレーを今回は有効に使おうと練習してきたので、Iフォーメーションからのランやフェイクパスを織り交ぜてスタート。前半は互角の戦いで7−6と勝ち越して終了!
しかし、後半はストライダーズさんの選手層の厚さと的確なパスにやられ、またディフェンスもランを封じ込まれて点を取れず7−27で負けました。やはり後半の体力が課題です(というか5人フルなんだもん(T.T))

◆第2試合 VS森哲軍団 22−19
フレッシュで元気のいい森哲軍団さんとの試合。体力ではとても追いつけないので、何とか経験と知恵で勝つしかない!今回もランを取り入れながらのパスで前半は互角な展開でまたしても7−6でリードして後半へ。
ディフェンスでTD取られ、すかさずゾーンからマンツーへ切り替えてディフェンスも踏ん張る。
ここではTOM#90の快足を活かしたオープンランが決まり、これが活きてパスも通る。
取っては取られる競った展開だったが、途中のJUN#49のTFPからのリターンセイフティも活きてギリギリの時間で勝利が決まった!最後はかなり心身ともにきつかったけど、皆さん老体にむち打って頑張りました(って老体は俺だけ?)

◆第3試合 VSロングストリング 18−46
第2試合くらいから天気は回復し満天の青空!そして、こちらも若くて元気なロングストリングさん。というか試合中ずっと元気な声でプレーをしてそれだけで圧倒されました(^0^;)
連続しての試合でもう体力も落ちているクーガーズには何とか相手の隙を突くプレーをするしかない展開だったが、今日使ってきたランプレイがことごとく止められプレーの選択が狭まりオフェンスが出ない。それでも何とかパスで1TDを取るのがやっと。ディフェンスは相手の早い足についていけずロングゲインを許す。TD取られて、TFPを止めるのがやっと。前半は6−18で折り返す。
後半は切れそうな集中力を何とか維持して、プレーを立て直してTDを取るが、ディフェンスが持たない。
集中力も切れ始め、インターセプトからそのままTD取られたり、ディフェンスも全くついて行けない。
それでも終了間際にパスからのTDを取り何とか一矢報いるのがやっと。18−46と大差での敗戦でした。
さすがに年配者は体にガタが来てました(×_×)

という事でこの日の試合は1勝2敗。ここまでの通算成績は1勝4敗1分けです。
今日のプレーをおさらいして立て直して、次回はもっと点が取りたいですね。ディフェンスはフラッグ取りが課題。皆さん自宅でタオル使ってフラッグ取りドリルをしましょう(何じゃそりゃ(^◇^;))

この日はレディスの試合もあり、女性の選手も多くて、それにキッズの方も居て、審判とかにも加わっていました。フラッグの今後の広がりを感じました。
本来、男女関係なく、子供も出来るスポーツです。今後の普及の為にもこうした女性や子供の多くの参加を期待したいですね。(うちのチームはその前に誰でもいいから人集めないと・・・)

という事で今日参加の皆さんお疲れ様でした!
0
1
2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月 2日 (水)

早速北九州ストライダーズさんにトラックバックいただきました!

プログを立ち上げてすぐに早速北九州ストライダーズさんとトラックバックいただきました!
明日の試合は人数多そうですね。こっちはぎりぎりですので、どうぞお手柔らかに(^^ゞ
これからもお互い九州のフラッグフットボール普及に頑張っていきましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は試合です!

明日(11月3日(祝))は東平尾公園の博多の森競技場で試合です。
なんと施設側の都合で競技場で試合が出来ます!芝生のいいグラウンドですよ〜。私も社会人アメフトで一度だけ試合した事ありますが、いいですよ〜。転び放題です(転ぶな!^^;)
ちなみに3万人収容です。皆さんガンバって、スタジアムを観客で埋め尽くしましょう(うそです(^^ゞ)
日程は下記のとおりです。

参加チーム
シニア(ストライダーズ、森哲軍団、ロングストリングス、クーガーズ)
レディース(別府大、マッスル長糸L)
計6チーム。

タイムスケジュール(コートは2面)
9:00 シニア各チーム審判。(審判打ち合わせ、準備など。)
9:30 各チーム集合。
9:45 開会式
10:00 第一試合(クーガーズVSストライダーズ)
11:00 第二試合(森哲VSロングストリングス)&レディース。
12:00 昼食
13:00 第三試合(クーガーズVS森哲)&レディース予備。
14:00 第四試合(クーガーズVSロングストリングス)。
15:00 第五試合(森哲VSストライダーズ)。
16:00 後片付け&解散。

※クーガーズメンバーは8:50に事務所前に集合の事。
※試合のない時は審判。
※各試合5分前には試合を行うチームと審判は各グランドに集合する事。
※ゴミは各自持ち帰る事。
※空きコートはジュニア&キッズの練習試合を行う、手空きのメンバーは手伝い。
※ユニフォーム(持ってる人)と白系のTシャツ。
駐車場は入ってすぐ、右手の駐車場を利用して下さい。
という事です。今回は5名は集まりますが、やっぱ少ないメンバーですね。
皆さん負傷しないように、でも今回は勝利も意識して楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 1日 (火)

10/9の結果です!

10月9日(日)に熊本のパークドームで秋の九州フラッグフット大会がスタートしました。
クーガーズはメンバーが集まらず、4名でのプレー!非常にしんどい一日でした・・・
試合結果は以下のとおりです。
第1試合 VS大分カボス 6−32
※個人的に(うちのメンバーもそう思ってると思いますが)とてもスポーツマンシップに溢れ、クレバーな試合をするカボスさんとの初戦です。なんとカボスさんも4人での参加!同じ4名どうしの試合でしたが、前半こそ互角の試合展開でしたが、試合巧者のカボスさんに後半にTDを重ねられての負けです・・・。でもとてもナイスガイなチームです。
第2試合 VS熊本ビースト 0-42
今回のパークドームでの試合でお世話になったビーストさんです。ここからはVS5名の試合です^^;
前半はそれでも健闘しましたが、後半は4名での限界を突かれTDを重ねられて大量得点での負けです。
第3試合 VS別府大 26-26
ここまで来ると開き直りです^^;4人でIフォーメーションという暴挙とも言えるオフェンスを展開しながらも互角に試合展開!しかも前半をリードで終了!
しか〜し!ここからクーガーズの点数の計算に弱いという弱点?で終了間際で、「リードしてるの?同点なの?」とわからない状態で、そのままランプレーで時間潰して試合終了。結果は同点・・・。ちゃんと試合中は得点は計算しておきましょう!でも4名で引き分けは上出来という事にして^^;

という事でたった4名で挑んだ初戦は2敗1分けという結果でした!
次は5名で頑張るぞ〜って当たり前か・・・^^;

0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「福岡クーガーズ」プログスタートです!

福岡のタッチ&フラッグフットボールチーム「福岡クーガーズ」の情報を中心に情報提供を行うプログです。
今日からスタートしました!
クーガーズのチーム情報はこまめに更新していきたいと思います。
またタッチ&フラッグの普及にも貢献出来ればいいなあと思っています。
という事でこれからよろしくお願いします!
IMG_427

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年12月 »